新潟名物「へぎそば」が自慢の「えびす-ebisu-」が、夏季限定でかき氷を提供しています(昼営業のみ)。使う氷は南アルプス・八ヶ岳(やつがだけ)の天然水を自然の寒さだけで凍らせた天然氷。自然の中でゆっくりと凍っていくため、純度の高い氷ができあがります。冷蔵庫で凍らせた人工氷に比べて頭がキーンと痛くなりにくく、ふわふわとした食感と繊細な口溶けのかき氷が楽しめます。





シロップにも、もちろんこだわりがいっぱい。フレッシュな旬のフルーツを使って、その日の朝にシロップを作ります。例えば新発田産のイチゴ「越後姫」の「生いちごかき氷」や赤肉メロンの「生メロンかき氷」、生白桃の「桃と紅茶のかき氷」などは非加熱の生ソースで素材本来の味を引き立たせた一品。セットのマスカルポーネクリームや自家製練乳、紅茶シロップをかけて味の変化も楽しめます。
フルーツシロップ以外に、和のテイストのユニークな「きなこティラミス氷」も登場します。



生メロンかき氷

桃と紅茶のかき氷

きなこティラミス氷



季節によってメニューは異なります。営業日やメニューなどの詳細はインスタグラム(@ebisu_shibata)でご確認ください。店内にはカウンター席のほかに小上がり席も用意。和の趣ある店内でゆっくりかき氷を味わってみては。





今年の夏の暑さは「えびす-ebisu-氷菓店」のかき氷でひんやり涼しく乗り切ろう! かき氷を味わった後は最寄りのダイハツ新発田店にお越しください。明るく元気なスタッフがお客さま一人ひとりのご要望に沿ってお車をお探しします。お気軽にお声がけください!



―――詳細―――


そば店が真剣に作った絶品かき氷
えびす-ebisu-氷菓店

■住所:新潟県新発田市諏訪2-1-9

■営業時間:土日祝 12:00~16:00(なくなり次第終了)

■休業日:インスタグラムで確認を

■TEL:0254-26-2876

■インスタグラム:https://www.instagram.com/ebisu_shibata/


―――最寄りの店舗情報―――



ダイハツ新発田店