小出駅からおよそ800メートル。小出ICから車でおよそ5分。アーケードのある目抜き通り・小出本町通りに面したウッディなお店。「KANSENDO本町店」は、魚沼市で創業70年、地元の方だけでなく、遠方からも足を運ぶほどファンの多い老舗パティスリーです。ショーウインドーには、ケーキが常時25種類、焼き菓子等が30種類ずらり。さらに和菓子やギフトなども揃っています。イートインスペースもあって、まさにお菓子の家みたい。BSN新潟放送の番組「水曜見ナイト」の魚沼市ぶらり旅などでも紹介されました。




一方、2号店の「湯之谷店」は,リニューアルされ、広々スペースに。人気のプリントクッキーコーナーや、ラッピングギフトなども充実し、お土産やお使い物を目当てに来店する方もたくさんいらっしゃいます。


さて、豊富なスイーツの中でもKANSENDOのナンバーワン人気商品と言えばやっぱり「魚沼コルネ」です。これは、ロール状のパイ生地の中にとろりとしたカスタードクリームの入ったオリジナル商品で、ショーウインドーでも一番広いスペースを確保しています。パイ生地はサクサクの食感と、香ばしさが人気のポイント。クリームも濃厚でありながらほどよい甘さで何本でも食べられると評判です。さらに同じパイ生地にチョコレートクリームを入れた「魚沼コルネショコラ」も人気です。2つとも食べ比べてみたい!おいしい名物です。



「KANSENDO」は、シーズンごとの新商品も魅力的です。お笑い芸人EXITが「萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー」で魚沼に来た際、「EXIT気分ぶち上げ↑↑マカロン5個入り」と「EXITプリントクッキー4枚入り」のコラボ商品を特別限定発売。大好評につき完売しました。



その他にも、 国産の希少な栗を丸ごと使用し、濃厚で風味豊かな「幻のモンブラン」、モチモチやわらかい蓬餅に、自家製こし餡をのせ、さらに、幻モンブランクリームをたっぷり絞り繊細かつ、やさしい創作和菓子「笹あんこ 〜幻モンブランと共に〜」など、旬の素材を巧みに取り入れた季節限定商品もあるので、ぜひチェックしてみてください。



自然に囲まれ四季が豊かな魚沼市。KANSENDOでホッと一息した後は、「ダイハツ小出店」で、想いで色づく秋を探しにぜひご来店ください。きっと素敵なクルマと出会えますよ。



―――詳細―――


魚沼の老舗パティスリーの看板商品は「魚沼コルネ」。


KANSENDO本町店

■住所:新潟県魚沼市本町2丁目8

■電話:025-792-0419

■営業時間:9:30~18:30

■定休日:不定休


KANSENDO湯之谷店

■住所:新潟県魚沼市井口新田701

■電話:025-793-2777

■営業時間:9:30~19:00

■定休日:不定休


―――最寄りの店舗情報―――


ダイハツ小出店