札幌からブームが広がったスープカレーは、スパイスの香り・刺激・辛みのきいたスープと、大振りの具が特徴。「CHUTTA!」は、北海道とここ新潟駅南でしか味わうことができないスープカレー専門店。美味しさの秘密は本場スリランカまで足を運び、現地の工場で粉砕・調合する厳選スパイスなのだとか。その味わいは秀逸で、独特ながら嫌みのない香りとクセがさらに素材の旨味を引き立てています。例えるなら、スパイスの辛さとカレーのコクが奏でるみごとなハーモニーという感じ。冬場には特におすすめです。カラダの芯からぽっかぽか♪~





メニューは、10種類。一番人気は、もはや代名詞ともいえる「チュッタチキン」。チキンレッグをメインに、にんじん、揚げたじゃがいも、なす、ピーマンと、野菜まるごと・具だくさん!チキンレッグは、外の皮がパリパリ、中がジューシーで柔らかい。しかも骨なしなので食べやすく、カレーにありがちな服を汚す心配もありません。女性に好評なのが16種類以上の季節の野菜がぎっしり入った「野菜&野菜」。食べ応えがあるのにヘルシーなのがうれしい!また、新潟だけの限定メニュー「タレカツ」「エビカツ」も大好評です。札幌発祥のスープカレーと新潟ソウルフードの融合はたまりません。





CHUTTA!は、お好みに応じてチョイスできるのも魅力です。メインの具は、ライスに乗せる“ライスオン”とスープに入れる“スープイン”。ライスは、白米or玄米が選べ、量もS/M/L/大盛から選択。カレールーも辛さが10段階。希望があればスパイスなしの「0」や「11」以上の辛さもできるそうなのでお気軽にスタッフさんへ!さらにトッピングも納豆・チーズ・目玉焼き・ベーコン・フィッシュフライなど多彩に揃っていて、自分だけのオリジナルスープカレーにカスタマイズするのもおすすめ。1品でも2品でもトッピングはお好み次第。何度行っても楽しみが広がりますね。+100円でテイクアウトもOKです。





ちなみに、店名のCHUTTA!とは、シンハラ語で「ちょっと」「少し」という意味。お店も少しずつ、ちょっとずつ頑張っていくという意味で名付けられたもの。新潟ダイハツもお客様のご要望に合わせて地道に進化を続ける店づくりに取り組んでいます。ぜひお立ち寄りください。




―――詳細―――


新潟唯一の札幌スープカレー専門店
CHUTTA!(チュッタ)新潟駅南店

■住所:新潟市中央区米山1丁目9番地15

■TEL:025-278-7509

■席数:30席

駐車場:ありません※近隣コインパーキングあり

営業時間:11:00~22:00(オーダーストップ:21:30)

定休日:不定休


―――最寄りの店舗情報―――


本社ショールーム

ダイハツ明石通店

ダイハツ紫竹店