甘くてミルキー、口の中でスーっと溶けるような、おいしいジェラート。そのひみつは、素材それぞれの個性を最大限に活かし、一番おいしい状態で味わえるよう天候や気温も考慮してレシピを調整して作るから。女性店主は飛行機の客室乗務員だった時代、本場イタリアのジェラートに感動。その後イタリアでジェラート作りを修業したそうです。夏だけでなく、冬でも客足の絶えない人気のジェラート専門店です。







店名の「レガーロ」はイタリア語で贈り物のこと。素材一つひとつにこだわっていて、おいしいジェラートを作るのに欠かせないのが、地元・新潟の“大地の贈り物”です。例えば牛乳は、自家農場であるフジタファームの低温殺菌牛乳。毎朝、搾りたての新鮮な生乳を63度の低温でゆっくりと殺菌するため、生乳本来の自然な風味と甘みが楽しめるのが特長です。一番人気の「牧場ミルク」は牛乳の個性を活かし、濃厚ながらすっきりとした後味に仕上げました。





オリジナルレシピは100種以上。有機栽培の野菜や果物など、旬の食材を使い、1日に8~18種が並びます。ガラスケースに並ぶ色とりどりのジェラートは、夏だと枝豆、巨峰、レモン、マンゴー、モモなどが登場します。時季ならではのバラエティ豊かなジェラートを堪能してみて。お店の前には整備された美しい花壇があり、自然に囲まれたテラス席で味わうジェラートも格別ですよ。敷地にはヤギやヒツジの姿も。





元気に育った牛たちの新鮮な牛乳がベースのジェラートは、暑い夏をひんやりと癒やしてくれそうです。
そんな「ジェラテリア・レガーロ」最寄りのダイハツ巻店で目指しているのは、お客さまが居心地良く過ごせるお店。お客さま駐車場は屋根付きで、雨の日の来店時も便利です。ジェラートを味わった後、ぜひお立ち寄りください!



―――詳細―――


目も舌も楽しいジェラートをどうぞ
ジェラテリア・レガーロ

■住所:新潟県新潟市西蒲区橋本240-7

■TEL:0256-82-0455

■営業時間:10:00~17:30
※ジェラートが売り切れ次第終了

■定休日:不定休


―――最寄りの店舗情報―――


ダイハツ巻店